不安感 [整骨院]

7月24日
1.マイナス思考でいっぱい

不安になったとき、困ったと思ったとき、悲しいときなど、
マイナス思考で頭の中はいっぱいになっていることが多いです。

不安でしかたがないとき、
不安な将来のことを考えて、
気持ちは委縮し、元気は阻害され、集中力も低下する。
自分の活動にブレーキがかかってしまうのである。

人間だから、ある程度はしかたないともいえますが、
非常にもったいない。
貴重な時間を無駄にしていることになります。




2.マイナス思考を振り払う

こんなとき、どうするとよいか。

マイナス思考を振り払えばいいのです。
将来の不確実なことを、
いくら考えても、答えなど出るわけないので
そんなことは考えないほうがいいに決まっています。
あたりまえです。

だけど、次から次へ1.マイナス思考でいっぱい

不安になったとき、困ったと思ったとき、悲しいときなど、
マイナス思考で頭の中はいっぱいになっていることが多いです。

不安でしかたがないとき、
不安な将来のことを考えて、
気持ちは委縮し、元気は阻害され、集中力も低下する。
自分の活動にブレーキがかかってしまうのである。

人間だから、ある程度はしかたないともいえますが、
非常にもったいない。
貴重な時間を無駄にしていることになります。




2.マイナス思考を振り払う

こんなとき、どうするとよいか。

マイナス思考を振り払えばいいのです。
将来の不確実なことを、
いくら考えても、答えなど出るわけないので
そんなことは考えないほうがいいに決まっています。
あたりまえです。

だけど、次から次へと不安な思いが
浮かんできてしまうというのが
実情でしょう。




3.鉄の棒を使ってマイナス思考を消す

そんなとき、こういう風に考えるとよい。

鉄の棒をイメージして、
それに、自分の中のマイナス思考をくっつけて、
鉄の棒を、マイナス思考という汚い物でぐちゃぐちゃにして
そして、その汚い物を布で拭き取ってしまう。

残った鉄の棒は、もとのピカピカ。
マイナス思考は、布ぞうきんに拭かれ洗われ
無くなってしまう。
このイメージができた時に、マイナス思考の多くは、
消えて無くなっています。

考えてもしかたのないことは、
このように、物理的(?)に、
消し去ってしまうのが良いと思います。

一度試してみてください。
んできてしまうというのが
実情でしょう。




3.鉄の棒を使ってマイナス思考を消す

そんなとき、こういう風に考えるとよい。

鉄の棒をイメージして、
それに、自分の中のマイナス思考をくっつけて、
鉄の棒を、マイナス思考という汚い物でぐちゃぐちゃにして
そして、その汚い物を布で拭き取ってしまう。

残った鉄の棒は、もとのピカピカ。
マイナス思考は、布ぞうきんに拭かれ洗われ
無くなってしまう。

このイメージができた時に、マイナス思考の多くは、
消えて無くなっています。

考えてもしかたのないことは、
このように、物理的(?)に、
消し去ってしまうのが良いと思います。

一度試してみてください。

別府市 尾林整骨院は膝疾患と骨盤矯正を得意とする整骨院です
       交通事故もご相談下さい!!
      http://www.ctb.ne.jp/~seikotu/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カルマのお話夏ですね!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。